二期目も命がけで頑張ります!「いとう陽平」へ投票をお願いします!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、最後の選挙活動です。
23:59まで落合南長崎駅前にて活動しています。

選挙期間中には多大なるご支援をいただき、ありがとうございます。

改めて今回の選挙戦を振り返りたいと思います。
前回は、38議席ある中で私の順位は37位でした。
あと数十票失えば落選する、まさに崖っぷちの順位です。

今回は、第三極の風や新人への期待もなく、得票が困難になることが予想されていました。
そのため、前回の3倍程度の活動量を意識し、街頭活動1000時間、レポート60万枚を目安に活動しました。
ブログも毎日更新し、累積で1500本以上更新を行うなど、日々の活動を積み重ねてきました。

そして、選挙戦本番でも、1日18時間の活動を目指しました。
日に焼けたと多くの方に言われましたが、事務所や車の滞在時間は最小限に、とにかく街を歩き回りました。
この選挙戦は、人気投票や名前を刷り込む勝負ではありません。
徒歩で、マイクレスで、お一人おひとりと熱く語ることを心がけました。

選挙活動の最中に、
「4年間頑張ってきたから、今回も投票します!」
と、本当にたくさんの方に言っていただきました。

また、別の方からは
「以前ここで説教したこともあったけど、今回は君に投票するから二期目も頑張れ!」
と嬉しいメッセージをいただくことがありました。
多くの区民の方と対話を重ねることで、成長することができた気がします。

街頭活動はリアルとネットがつながる瞬間でもあり、
「Twitterフォローしてます!投票します!」
と言っていただけることもありました。

当選後の議会活動が大切です。
選挙が終わり、1期目が始まってから全力で駆け抜けてきました。
至らないところばかりですが、議会活動をブログやレポートで知っていただき、ご評価をいただけた手応えを感じています。
2期目は、今回の選挙でさらにパワーアップした状態でのぞむことができると確信しています。

ブログは23時59分までしか更新ができません。
次のブログで「当選」をご報告できることを願いながら、最後までやりきります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。