完全復活!プライベートでも新宿区内全域に出没します!


こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は、早稲田グリーン作戦でした。
グリーンバード新宿チームでは、毎月第四土曜日に早稲田でお掃除をさせていただいております。
今月と来月は、昨年から特別企画として商店会主催のイベントとしてお掃除が実施されています。

地元小学校のお子さんが主役となり、お掃除をします。
ゴミを捨てるのは簡単ですが、拾うためにはゴミを見つけて、拾って保管して、処理をするなど意外と手間がかかるものです。
拾う側になることで、捨てる側にならないことを願っています。

毎月のお掃除でもお世話になっている学生さんたちが、地域の子どもたちを見守りながら、楽しく活動できました。

その後は、新宿御苑へ移動しました。

内藤とうがらしの苗や様々な商品が販売されていました。
新宿高校で起業をされた高校生も内藤とうがらしのアクセサリーを販売されていました。
私も学生時代に独立をしたこともあり、若い世代の起業を応援したいです。

内藤とうがらしを通じて、新宿区の歴史、理科、生物、家庭科など幅広くに学ぶことができます。
今後は、内藤とうがらしを主権者教育へ取り入れること、さらに神楽坂などあまり広まっていない地域での普及に努めます。

その後は、牛込柳町へ移動し、みちくさくらすさんへ。
クリーニング屋さんをリノベーションした子育てをされているご家族が集える新たなコミュニティです。
写真を撮り忘れましたが、区内在住のご家族のみなさまと楽しい時間を過ごすことができました。

その後、選挙前に設置した看板の撤去で神楽坂へ立ち寄り、さらに落合で面会がありました。

ここ数ヶ月は、プライベートでもお誘いをいただいてもお断りしなければならない日々が続いておりました。
選挙が終わり、完全復活しました。

新宿区内は、どのエリアにも魅力があります。
これからも地域をまわりながら、楽しみます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。