高校生「議会広報もLINEで配信しては?」

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、高校生インターンシップの初日でした。
午前中は議会の仕事について説明をして、庁内を歩きまわってもらいました。
その後、区役所の食堂でお昼を食べました。

議会広報について意見交換をしていました。
高校生からは、
「議会広報もLINEで配信してみては?」
というご意見をいただきました。

インターネットに公開するだけだと自分から調べない限り情報が得られません。
区役所の広報もLINEでプッシュ型の広報に取り組むことになりました。
連携して議会だよりを発行するタイミングで配信できると良いと思いました。

他にも議場で踊ってTikTokで配信すればバズるというご意見もありましたが、議員のみなさんから賛同が得られるかはわからないとコメントしました。

その後は、若松河田にあるライフへ行きました。
暑かったので短い時間活動しました。
その後は、観光案内所を見学して解散しました。

高校生のうち2人は夏休みの宿題で夏目漱石の「こころ」を読むことになっているそうでした。
明日は、夏目漱石が住んでいた漱石山房記念館で読書の時間を確保して、近隣で街頭活動ができればと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社