漱石山房記念館で夏休みの宿題

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は高校生インターンシップの二日目でした。

文化観光産業特別委員会を傍聴しました。
視察を終えての意見交換や報告案件の説明がありました。

企画政策課から政策についてご説明をいただきました。
政策がどのように形になるか詳しくご説明いただき勉強になりました。

昼は高校生から要望のあった牛カツ!を入れて、漱石山房記念館へ伺いました。
一通り施設の見学をしましたが、夏休みの宿題で「こころ」の読書感想文を書かないといけないようなので、図書室で読書の時間をとりました。

その後、移動しながらポスティングを実施して解散しました。

明日は最終日ですが、予算や決算など数字について扱ったり、外に出て活動できればと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社