早稲田クリーン大作戦・自転車安全教室、戸山歴史の会、お笑いライブ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、早稲田クリーン大作戦・自転車安全教室でした。
地元の小学生が中心となり、地元商店会、戸一小PTA、早稲田の学生さん、安全教室は戸塚警察署など多くの方と事故もなく楽しい活動ができました。

炎天下の中でお掃除をすることになり心配していましたが、水分補給をしながら無理せず活動しました。

また自転車安全教室では、
「自転車は左から乗りましょう!」
など基本的な説明がありました。

信号や横断歩道を活用しながら、戸塚警察署と学生さんたちが協力しながら自転車安全教室を終えることがでぎした。

その後は、戸山の歴史を語り継ぐ会へ出席しました。
江戸城無血開城に貢献した徳川慶勝が戸山に縁があるということで、様々な研究が行われています。
内藤とうがらしを通じて新宿区の歴史や文化を学ぶ機会は増えてきましたが、戸山周辺では徳川慶勝を切り口に企画ができないか考えてみます。

再び早稲田に戻り、お笑いライブへ。
グリーンバードや商店会活動など地域活動にご協力をいただいている教会のみなさまが企画をされました。
プロの方によるライブはレベルが高く、たくさん笑わせていただきました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。