グリーンバード新宿チームで戸山ハイツ南地区自治会盆踊り

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日はしんじゅく若者会議でした。
若者により活発な議論が行われていましたが、また別日にブログでご報告いたします。

その後は、グリーンバードで戸山ハイツ南地区盆踊り大会でした。
昨年は、台風でイベントが中止になりましたが、今年は実施することができました。
私はかき氷を担当いたしましたが、行列ができて一番忙しい現場となりました。

グリーンバードの活動にはじめて参加したのがこのイベントでした。
近い世代ばかりで集まることが多いですが、世代を超えて地域の方と楽しい時間を過ごした経験は、区議会議員になってからも活かされています。

昨年は選挙期間でチームの運営に力を入れることができませんでした。
最近は学生メンバーが積極的にご参加いただけるため、参加者は安定してきましたが、この時期は試験期間中でボランティアの方にお集まりいただくことができず、厳しい状況にありました。
最終的には常連の方にご協力をいただき、現場を盛り上げていただきました。
今年もトラブルなく、イベントを終えることができたことを改めて感謝申し上げます。

今年度から広報機能や運営メンバーについても強化して安定的な活動ができるよう努めます。
グリーンバード新宿チームの活動にご興味のある方は、ぜひご参加いただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。