落二地域で区長と話そうしんじゅくトーク

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今年も区長と話そうしんじゅくトークの季節です。
本日が最終日で、最寄りの落合第二地域センターで開催されました。

冒頭で吉住区長からご挨拶がありましたが、その中で台風19号に関するご報告がありました。
災害時における町会・自治会の重要性についてお話しされていました。

次に、落合第二特別出張所長から「町会・自治会活動と地域の絆づくりに向けて」というテーマでプレゼンテーションがありました。

町会のみなさまは、地域の安全・安心や地域活性化などに取り組まれています。

プレゼンテーションでは、昨年11月に立ち上がった落二地区町会連合会のホームページに関してお話がありました。

落合第二地区イベント・行事 – ochi2_落合第二地区町会連合会

近隣のイベント情報なども掲載されています。
ご興味のある方は、ぜひ足をお運びいただければと思います。

その後、区長との意見交換が行われました。

災害井戸、助成金、集合住宅、不法投棄、水害対策、緑化、シティマラソン等のご質問がありました。

来年度も開催されると思いますが、誰もが区長と意見交換ができる機会なので、ぜひご参加いただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。