父が通った神楽坂!地元の方と名店で焼鳥を

カンパのお願い

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

日中は、中落合で活動しました。
事務所(民家ですが)の所在地であり、地域の方にも駅やポスターで見たことがあるとお声がけをいただきました。
地縁のある落合を中心に活動を続けてまいります。

夕方からは、神楽坂駅へ移動しました。
活動をしていると初対面の方から、
「応援しています!」
とお声がけをいただきました。

気になってお話を伺うと、ママさんたちのLINEグループで私の話題が出たことがきっかけで私のことを応援いただくようになったとのことでした。
引き続き、子育て世帯の目線を誰よりも取り入れながら、議会活動に取り組んでまいります。

さらに、学生時代の後輩ともバッタリ再会しました。
学生時代を懐かしみながら近況報告をしました。

その後は、神楽坂にある駒安さんへ。
グリーンバードのお掃除でお世話になっている神楽坂出身のみなさまと交流させていただきましたが、小学校時代の同級生の方がいらっしゃるお店です。

本日、そのお店の方がお誕生日とのことですが、小学生時代から神楽坂でつながりが続いていることは素晴らしいことです。

私の父が東京理科大学の出身で、神楽坂のキャンパスに通っていました。
お店には、父と同年代の歳の理科大OBの方がいらっしゃいました。
当時から「鳥精」という名前でお店があったそうです。
お店の方によると、父もその存在を知っている可能性が高いとおっしゃっていました。

美味しい焼き鳥がリーズナブルにいただける神楽坂の名店なので、ぜひ足をお運びいただければと思います。

最近は落合に活動が集中していましたが、神楽坂はグリーンバードでも毎月お掃除をする馴染みがあるエリアです。

地元の方にも大変お世話になっておりますし、大好きな街です。

今後は、ポスターの掲示、さらに始発終電キャンペーンを実施するなど、本格的に活動します。

それでは本日はこの辺で。

カンパのお願い

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。