新宿区はどこを歩いても桜が綺麗!桜マップもご活用を

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

新宿区民の方々がSNSに桜の様子がシェアされていました。
私も今日、桜が綺麗な場所を通りがかり、写真を撮りましたが、牛込橋から神楽坂、市ヶ谷を撮影した風景ですが、電車との相性も抜群です。
近くにあるカナルカフェで一息つこうとも思いましたが、行列ができていたので断念。

新宿区には、数え切れないほど桜が楽しめるスポットあります。

新宿さくらマップ:新宿区

みどりの新宿30選:新宿区

神田川、妙正寺川・外堀沿いの桜もライトアップされています。

新宿の桜~神田川、妙正寺川、外堀の桜をライトアップ:新宿区

落合の妙正寺川は初のライトアップで、もうすぐ「落合さくらまつり」が開催されます。
ご近所の方は、ぜひ足をお運びいただければと思います。

落合さくらまつり

開催日時 3月31日(土) 4月1日(日)

模擬店 おでん、焼きそば、豚汁、玉こんにゃくなど(12時〜14時 17時〜19時)

会場 西落合公園

4月7日にグリーンバード新宿チームで戸山公園(箱根山)でお花見を企画していました。
しかし、時期的に桜が散ってしまうかもしれません^^;
桜に関わらず、屋外で楽しい懇親会が開催できるよう準備をさせていただきます。
みなさまも、今のうちに新宿区内の桜をぜひご堪能いただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。