落合第二地域センターまつりに中落合、上落合、西落合の住民が集う!

本日は、落合第二地域センターまつりにお伺いしました。

新宿区の各地区には、会議室やホールが安価に利用できる、地域センターという施設があります。
落合第二地域センターは、
主に中落合、上落合、西落合の住民の方が利用されています。

おまつりのトップバッターは大新宿の歌の合唱。
image

焼きそば、いなり寿司、フランクフルトなどが販売されていました。
食券の列は、地域センターの外まで続くほど、大変盛り上がっていました。

image

いつもお世話になっいる落合三世代交流サロンの皆様は、
手作りブレスレットのワークショップをされていました。

また、先日視察にお伺いした伊那市 新宿の森でもご紹介させていただいた木のブローチのワークショップも。

image image

これだけたくさん地域の方が集まって、
お祭りを運営されていることは大変素晴らしいことです。

落合の住民としても、また来年の開催が楽しみにしています^^

簡単ではありますが、本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。