神楽坂まつりで阿波踊り大会!明日も戸山ハイツの盆踊りです!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

その後は神楽坂まつりで阿波踊り大会でした。
いつもお掃除しているルートで踊らせていただきます。
今回は先頭で提灯を持つ高張りにも挑戦しました。
先頭なので誘導の方と調整をしながら速度を決めますが、私たちの連をご案内いただいたのはグリーンバードでお世話になっている毘沙門天の方でした。

今年は昨年より暑さは厳しくありませんでしたが、坂を進むだけで普通にバテました。
しかし、地域の方、区職員の方、区議会議員の方など声をかけていただき、なんとか最後までいきました。
選挙の年で練習にあまり参加できませんでしたが、頑張って上手になりたいです。

神楽坂大好きです!
また、来年もお世話になります!

本日は戸山ハイツの盆踊りへ伺いました。
学生さんなどにもご協力をいただきました。
グリーンバードとして初めて参加したイベントです。
途中で失礼をいたしましたが、明日はフルで入らせていただき、ブログでご報告いたします。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。