落合第二地域センター第十二回開館記念イベントでした

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、落合第二地域センター第十二回開館記念イベントでした。
地域の方、来賓の方のご挨拶の後、津軽三味線の演奏が披露されました。

会場で私が最年少かな?と思っていたところ、演奏された平成元年生まれとさらに2つも若い方でした。
生音ということで、弦を擦れる音まではっきり聞こえます。

その後は、各ブースをまわらせていただきました。
茶の湯体験では、美味しいお菓子とお茶をいただきました。

また、別のブースでは、イラストを描かせていただきました。
最近は息抜きに星のカービィスーパーデラックスで遊んでいることや、テーマカラーのオレンジ色が使えそうな、トマトを描いてみました。

美術は本当に苦手で成績もよくありませんでしたが、地域の方に優しく教えていただきながら、楽しくおえかきできました。

早稲田、戸山、神楽坂、あるいは職場の歌舞伎町にいることも多いですが、私が住んでいる落合地域のみなさまと交流する機会となりました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社