参加者募集!7月26日(金)の夜は神楽坂まつりの阿波踊り、明日・明後日戸山グリーンバードのボランティア

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

所属する空蝉連で今年も神楽坂まつりの阿波踊り大会に出させていただきます。

今週日曜日の北マルシェでも機会をいただきました。
昨年は阿波踊りをはじめた直後に本番があり、全然踊れませんでした。
今年も4月まで選挙があったため、練習にほとんど参加できなかったこともあり、北マルシェにも初心者の状態のまま、さらに踊りを覚えず出てしまいました。
動画を見て反省しながら練習を繰り返しています。
19時ごろから出番になりそうで、ご興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

また、同日26日(金)、そして27日(土)明後日には戸山ハイツ南地区自治会盆踊り大会があります。
グリーンバードでボランティアを募っていますので、こちらもぜひご協力をいただけると助かります。

日時:
7月26日(金)、27日(土)
両日17時~21時
※盆踊り大会自体は18時~ですが、中華料理屋さんで食事が出ます。
※途中参加歓迎です。

場所:
戸山公園 箱根山地区 桜広場
(東京都新宿区戸山2丁目10)
※戸山ハイツ10号棟と11号棟の間の広場です。
戸山ハイツ11号棟内にある新宿区立戸山図書館を目指してきてください。

内容:
売子や放送など

26日(金)は平日にも関わらず、想定を少し超える方にお集まりいただきましたが、27日(土)については、まだまだ人手が必要な状況です。

昨年同様、神楽坂と戸山をハシゴするスケジュールですが、よろしくお願いいたします。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。