山あり谷ありでも祝4周年!5年目のグリーンバード新宿チームが最高に楽しい!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日はグリーンバード新宿チームの4周年記念お掃除とお花見でした。
特別な告知をしていませんが、たくさんの方にお越しいただきました。

女性の団体さんにもご参加いただきました。
お話を伺ってみると、K-POPファンのお集まりとのことでした。
次のライブまでにボランティアなど良いことをしようということになり、グリーンバードでの活動を選んでいただいたそうです。
大変熱心にごみを拾っていただきました。

また、グリーンバード新宿チーム乙武洋匡前代表も久々にお見えになりました。
仕事でもインクルーシブ教育や商店街などの地域活性化に力を入れてきましたが、実はこれらのテーマは乙武さんのアドバイスがきっかけではじめたことです。
お掃除をしながら乙武さんと新宿区のことについてお話をさせていただきましたが、引き続き街の中でご活躍いただかなければならない方だと改めて感じました。
ちょうど乙武さんが昨日がお誕生日だったこともあり、お祝いをさせていただきました。

さらに、本日参加されていた乙武さんの高校時代の恩師である小尾先生も、昨日お誕生日でした!
小尾先生は、新宿高校で内藤とうがらしの取り組みを熱心にされています。

実は本日は、1週間前から天気予報では雨になっていました。
イベント自体が中止になるのではないかと心配をしていました。
奇跡的に晴れたことで、本当にたくさんの方にお集まりいただき、新宿チームの4周年を祝うことができました。

新宿チームもここまで山あり谷ありでした。
参加者のライフスタイルに変化が起きて出席が難しくなってしまったこともあり、お掃除の参加者がゼロということもありました。
しかし、継続したことで本日のように人も集まり、楽しい時間を過ごすことができました。

様々なチームにもお邪魔してきましたが、やっぱり一番楽しいのは新宿チームです。
早稲田、戸山公園、神楽坂などお店も多く楽しいエリアで活動でき、何よりもお集まりいただく方々が素晴らしいです。
5年目は楽しく活動を続けられるよう、さらにコミュニティを盛り上げます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。