西新宿で夜間ボランティア。グリーンバード新宿チーム動く

本日のテーマはボランティア活動についてです。

最近は、ボランティアをしたいという方も増えています。
しかし、特にお仕事をしている若い方は日程が合わずに参加できない場合もあるため、一人でも多くの方のニーズにおこたえできればと考えていました。

そこで、グリーンバード新宿チームでは夜間の活動をしようと動き出しました。

アクセスも良いので、西新宿(新宿西口)でお掃除ができないかゴミの量の調査を行いました。
西新宿は、新宿区が主催する早朝お掃除イベントにグリーンバード新宿チームのメンバーと参加したり、都庁もありますし、実は会社の本店も昔は西新宿だったので、大変馴染みがあります。

場所によってタバコ、空き缶、ビンなどのゴミも落ちており、お掃除が成立しそうでした。
また、動きがあったらグリーンバードのホームページでもご連絡します。

ボランティアと言っても雑談しながら楽しく散歩をするような活動なので、ぜひふらっと遊びにいらしてください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。