もっと来たく(北区)なる街、魅了いっぱいキレイな赤羽を目指して!

グリーンバード赤羽チームが、ついに正式に発足しました。

北区民の方や、日頃グリーンバードでお掃除をされている方など、たくさんの方が赤羽駅前に集結しました。
本日は、赤羽駅周辺をお掃除しましたが、タバコや空き缶などのゴミがたくさん落ちていました。

お掃除をしている時に地元の中高生と思われる方が、
「頑張ってください!」
と声をかけてくださったので、改めて赤羽は良いところだなと思いました。

グリーンバード赤羽チームリーダーのぱぁこさんは、新宿チームにお越しいただいた時から交流がありました。
元気いっぱいの方なので、きっと赤羽チームは良いチームになると期待しています。

また、積極的に周囲に声をかけて新宿チームによく来ているメンバー5名、先日投稿した私のブログをお読みになった方が2名が参加することになりました。
今後も赤羽チームを盛り上げていければと思います。

お掃除に参加できない方でも、こちらのページからクラウドファンディングによる寄付を受け付けておりますので、ぜひご支援をいただければと思います。
greenbird赤羽チームを発足したい!! | NPO活動を支援する | ファンドレイジングサイト JapanGiving(ジャパンギビング)

「もっと来たく(北区)なる街、魅了いっぱいキレイな赤羽を目指して!」
というキャッチーフレーズは素敵ですね。

また、ついでに告知ですが、明日はグリーンバード新宿チームのお掃除です。

greenbird|12月の活動予定が決まりました!!(新宿チームのニュース) – ゴミ拾いボランティアのNPO

◆西早稲田地区
○日時:12月4日(日)、午前9時45分〜
○場所:子育て地蔵尊前(新宿区西早稲田2-18-26)
※西早稲田商店会主催の清掃活動です。
※毎月第一日曜日を予定しています。

◆神楽坂地区
○日時:12月4日(日)、午後1時15分〜
○場所:神楽坂 毘沙門天前(新宿区神楽坂5-36)
※毎月第一日曜日を予定しています。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。