活動休止から再始動。区政に関するご連絡も大募集

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

昨日は新井薬師前駅、本日は落合駅で活動を実施しました。
活動中にお世話になった方とお会いすることができました。

日中は選挙の事後処理に追われていました。
ピークを超えてひと段落したので、明日から通常業務へと移行します。

選挙期間中に区政に関するご意見をたくさんいただきました。
次の新宿区議会定例会は6月のため、議場での質問はできません。
できる範囲で対応させていただきますが、私から担当課へ連絡し、結果をご報告させていただきます。

選挙期間中にいただいたご意見は、明日以降にお返事させていただきます。
区政に関するご意見は、問い合わせフォームをご活用いただき、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

また、選挙のためCode for Shinjukuの活動は休止しておりました。

Code for Shinjuku(コード・フォー・新宿)

Code for Shinjukuについては、選挙公報に記載させていただいたこともあり、問い合わせをいただくこともありました。
毎月データシティ勉強会を開催し、AIやIoTなど最新のトレンドを専門家から学べる機会を設けさせていただきました。
さらに、現場からオープンデータやプログラミング教育を進め、一定の成果につなげることができましたが、今後も活動を継続していきたいと考えています。

テーマは未定ですが、5月からデータシティ勉強会を再開させていただく予定です。
勉強会で取り上げてほしいテーマがあれば、ご意見をいただければと思います。

他にも選挙の期間とは重なりませんでしたが、今週土曜日にグリーンバード新宿チームの活動を実施します。

greenbird|新宿チーム – ゴミ拾いボランティアのNPO

◆早稲田地区
○日時:4月27日(土)、午前10時00分
○場所:早稲田大学大隈講堂(東京都新宿区戸塚町1-104)
※毎月第四土曜日を予定しています。

4月には毎年恒例の商店会とのコラボ企画を実施します。
地域の小学生や早稲田大学の学生さんと一緒に活動して大変盛り上がるイベントです。

グリーンバードのボランティアは、ゴミ拾いよりも街を歩き、参加者同士で交流することを重視しています。
手ぶらで参加可能なので、お時間がある方はお気軽にお越しください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。