春こそ北区へ。グリーンバード赤羽チームと飛鳥山のお花見で楽しい時間でした

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日はグリーンバード赤羽チームでのお花見のため、北区王子にある飛鳥山公園へ。

赤羽チームは活動費を調達するためクラウドファンディングにも挑戦中なので、ぜひ応援を!

greenbird赤羽チーム発足!! | 寄付を集めるファンドレイジングサイト JapanGiving(ジャパンギビング)

お花見の前に、王子駅周辺のお掃除を行いました。
王子駅周辺は新宿の各地と比べて、ゴミは少ない印象でした。
また、綺麗な道も多く、王子神社など観光名所もあります。

たびたびイベントでもお世話になってきた「北とぴあ」の周囲もお掃除しました。
人気ロックバンド「エレファントカシマシ」のライブが行われていました。
北区出身らしく郷土愛がすごいそうですね。

北とぴあと言えば、TVでもおなじみのブロガー議員こと北区のおときた駿都議の昨日のブログをご紹介させていただきます。

小池百合子知事、北区に来たる!都政報告会&決起大会@6月17日(土)19:00~

小池百合子東京都知事が北とぴあにいらっしゃるそうです。
参加費も無料なのでご興味のある方はぜひお申し込みください。

さて、お掃除の後はメインのお花見へ。
飛鳥山公園と言えば、超有名なお花見スポットです。
お花見の会場は多くの人で賑わっていました。

入れ違いでお会いすることはできませんでしたが、おときた都議もいらっしゃっていたようですね。

本日のお花見で初めてお会いする方もたくさんいらっしゃいましたが、楽しい時間をありがとうございました!

グリーンバード赤羽チームと新宿チームでは活発に交流が行われています。
二つのチームはまったく関係なさそうに見えますが、実は北区とは都電でつながっています。
本日お掃除を行なった王子から早稲田までは一本でアクセス可能です。

そして、4月22日(土)の早稲田お掃除は、赤羽チームのメンバーにも来ていただけるそうです!

◆早稲田地区
○日時:4月22日(土)、午前10時15分〜
○場所:早稲田大学大隈講堂
※毎月第四土曜日を予定しています。

今月は、高田馬場、新宿西口などでもお掃除があります↓
greenbird|4月の活動予定が決まりました!(新宿チームのニュース) – ゴミ拾いボランティアのNPO

ご興味のある方は、一緒に楽しく活動しましょう!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社