早稲田祭運営スタッフお掃除と、グリーンバード新宿チーム懇親会!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

午前中は、早稲田祭運営スタッフ(運スタ)とお掃除でした。
未来の総理大臣を目指すおときた駿さんが青春時代を過ごされた団体でもあります。
おときたさん自身、後援会の名前を「おときた祭運営スタッフ」としているほどで、思い入れの強さが伝わってきます。

おときた駿後援会(おときた祭運営スタッフ) | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

運スタの方々は、土曜日の昼休みに早稲田大学周辺を定期的にお掃除をされています。
地域貢献に取り組まれていることは素晴らしいですが、グリーンバードでも土曜日の午前中にお掃除をしているため、
「あれ、なんだかゴミが少ないな?」
と思われてしまうこともあり、二重行政のような状態(!?)にあると言えるでしょう。

なんとか解消しようと模索していたところ、グリーンバードで一緒にお掃除をしているせきねっちが運スタ出身で、一緒にお掃除をさせていただくことになりました。
運スタのハッピまでお借りして、楽しい時間を過ごすことができました。

そして、夕方からは早稲田大学大隈講堂脇にあるユニショップでグリーンバード新宿チームの忘年会でした。

今年も忘年会が開催できたことは、奇跡的なことです。
お集まりいただいた参加者のみなさまには、大変感謝しております。
私自身も本当に楽しい時間を過ごすことができました。

商店会のお話や、教育現場の課題など、様々なご意見もいただきました。
来年もまた開催できるように、頑張ります。

今年の活動は最後ですが、本当に楽しかったです。
ご興味のある方は、ぜひご一緒しましょう!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。