NPOまつりin新宿2019と神楽坂で青空フェスタ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、新宿NPO協働推進センターでNPOまつりin新宿2019でした。

昨日ブログでご紹介させていただいた、CoderDojo高田馬場のみなさまがScratchプログラミングワークショップを実施されていました。

私自身もNPO活動に取り組んでいるプレイヤーでもあります。
ボランティアのお声がけをいただくこともあり、何度か学生さんたちと、ポップコーンやドリンクなどの販売をご一緒させていただいておりました。
今後も議会、そして現場を通じてNPO活動が活発な街を目指します。

神楽坂へ移動し、青空フェスタへ。

たくさんのお店が神楽坂通りに出店されました。
お天気もよく、外に設置されたテーブルでは美味しい食事やお酒を楽しむ人で賑わっていました。

選挙管理委員会のブースでは、選挙啓発が行われていました。

毎週第一日曜日にグリーンバードで神楽坂のお掃除を実施しています。
私たちは、お掃除のみならず、地域振興にも取り組んできました。
神楽坂では内藤とうがらしのことをご存知ない方も多くいらっしゃることがわかりました。
新宿区の由来や文化を広められるよう、お世話になっている地元の方と作戦会議をいたしました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。