グリーンバードでお掃除・ボーリング、ユースデモクラシーの集まり、街頭活動

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、グリーンバード新宿チームの活動でした。
今年初のお掃除は神楽坂でしたが、毘沙門天さん、赤城神社さんなどは多くの人で賑わっていました。

参加者の方から、お子さんを対象とした企画でグリーンバードの備品を活用したいというお申し出がありました。

もちろん快諾いたしましたが、これまでも地域の取り組みや企業のCSR等でお掃除をされる場合にはサポートをさせていただくことがありました。
活動にご興味のある方は、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います。

お掃除の後は、新年会も兼ねてボーリングに行きました。

次の予定がありましたが、短い間でも楽しむことができました。

その後は、ユースデモクラシー推進機構の会合に参加しました。
私は後半からの参加でしたが、若手の地方議員を中心に多くの方が集まり活発な議論が行われていました。

その後は、街頭活動です。
明日も早朝から活動しますが、始発や終電が当たり前になりました。
残り数時間頑張ります。

最近は、記事を用意する時間も限られているため、活動報告のようなブログが中心になってしまいました。
再挑戦で結果を出すことに集中しながら、春以降には新たな取り組みも着手します。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社