賀詞交換会、医師会新年会、スーパー前活動

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、新宿文化センターで新年賀詞交換会でした。
昨日1/4(金)に開催されている自治体も多い中で、土曜日の開催となりました。

昨日休暇をとられて連休中の方も多いのか、いつもより参加者が少ないような気がしました。

吉住健一新宿区長、佐原たけし新宿区議会議長、古城まさお東京都議会議員によるご挨拶がありました。

次は、鶴賀若狭掾さんによる新内節浄瑠璃 八王子車人形。

第1部の最後は江戸消防記念会による木遣りです。

第2部の懇親会では、地域のお世話になっている方々と新年のご挨拶をさせていただきました。
政治未経験から議員になったこともあり、4年前は参加者の多くと面識がありませんでした。
4年も経過すると、ご挨拶をさせていただく方が増え、1時間の懇親会があっという間に感じました。

その後は、新宿区医師会の新年会が開催されました。

医師会でも懇親会がありましたが、式典終了後に失礼させていただきました。

その後は、中野坂上のスーパーにて活動しました。

中野坂上では新宿区民は少ないことは確かです。
しかし、西落合にある私の自宅から徒歩3分の距離にお住まいで、さらに100万円寄付プロジェクトでご支援をいただいた区民の方、北新宿にお住いで公私ともにお世話になっている区民の方とお会いしました。

残り3時間ほどですが、頑張ります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。