ブルマムさんママ解放区、GB早稲田お掃除、西落合、東中野街頭へ

カンパのお願い

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は、新大久保ロッテ工場跡地にできたハウジングステージ新宿で、お世話になっているブルーミング・マムさんが主催されているイベントへ伺いました。
みちくさくらすさん、内藤とうがらしプロジェクトさんなど様々な団体が出展されていました。

また、LINE Payでご寄付をいただいた落合のママさんともバッタリ。
最初の出会いがきっかけはSNSで、さらにLINE Payでご寄付をいただきましたが、政治のあり方も変わりつつあります。

その後は、グリーンバードで早稲田大学周辺のお掃除でした。
以前はよくお掃除に参加してくれていたニュージーランドへ留学中の小学生(相当)の男の子とも再会しました。

お掃除中に早稲田大学OBで新宿区民の方とお会いし、
「寄付やってたでしょ?応援します!」
とその場でご支援をいただきました。

その後は、金城庵さんでランチ。
ほぼ必ず頼んでいるカツ丼セットをいただきました。

カツ丼でエネルギーをチャージしてから、西落合での活動でした。
街を歩いていると、
「寒いのにお疲れさま!頑張ってね!」
と地域の方から激励をいただきました。

マンションを借りている西落合、さらに事務所の中落合四丁目については、丁寧に活動させていただきました。
来月から親族の同級生も住んでいる中井や上落合、中落合など、落合第二地域での活動しながらも、全域で街頭活動に取り組みます。

夜は、東中野駅で街頭活動です。

現在も活動中ですが、結構寒いです。
土曜日なので終電キャンペーンはやめて少し早めの24時ごろで切り上げます。

それでは本日はこの辺で。

カンパのお願い

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。