ふれあいフェスタ2019・西早稲田商店会地蔵まつり

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、ふれあいフェスタ2019へ。

新宿区主催の最も大きなイベントです。
ブース側で参加をさせていただくことも多いですが、本日は見学のみとなりました。

西早稲田商店会の地蔵まつりでした。
本日は、音楽ライブとApsaraさんのビールや食事の販売です。

私も演奏の機会をいただきました。
実はエレアコを出すのもおよそ2年ぶりということもあり(前回も西早稲田)、故障していたようで音響機器に接続することができませんでした。
ギターの音をマイクで広い、簡易的に対応をさせていただきました。

令和になったので、昭和の曲を演奏しました。
翼をください、地元の名曲でもある神田川、いとしのエリーと昭和の三曲にしました。
歌もギターもとくに上手く演奏できませんでしたが、区民の方にも駆けつけていただけたことが励みになりました。

早稲田大学出身の若い方がイベントの中心的な役割を担われていました。
卒業しても地域に定着されていることは素晴らしいことで、今後もご一緒させていただきたいです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。