今年最後の早稲田お掃除、落合三世代交流サロンクリスマス会、コンサート

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、グリーンバード新宿チームで早稲田大学周辺のお掃除をいたしました。

今年最後のお掃除ですが、学生のみなさま、地域のみなさまに支えられて続けることができました。

明日は18時から同じく早稲田大学内のカフェでパーティを行いますが、ご興味のある方はぜひ遊びにいらしてください。

次に、落合三世代交流サロンのクリスマス会に出席いたしました。

子どもたちが中心となり、様々な企画が行われていました。

夕方から東京芸術大学美術館のコンサートへ伺いました。

データシティ勉強会でお世話になった仲井先生がコンピュータを用いた曲を披露されていました。

御神輿の声や複数のチャネルから細かくサンプリングをされた音が印象的でした。

他にもリアルタイムで文字を打ち込みコーディングをしながら曲を作る発表もあり、テクノロジーと音楽の可能性を感じることができました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社