復興支援、みちくさくらす1周年、グリーンバード新宿パーティ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

私の落合在住ですが、最寄駅は落合南長崎です。

二つの地名が合体した駅名ですが、豊島区南長崎で新宿区民の方が復興支援イベントに取り組まれているとのことで、区外遠征をさせていただきました。

その後は、牛込柳町に移動してみちくさクラスさんの1周年イベントでした。

やすりがけのポーズをする程度の関わりですが、DIYの頃からご一緒させていただき、感慨深いです。

マニフェスト大賞を受賞されるなど、大変注目を集めています。

議会でも民間から公民連携・リノベーションまちづくりを推進することが地域の課題解決につなげることに取り組もうとしてきました。

まだ道半ばで公的な成果をこれから出していきたいと考えていたところ、新宿区内ではいくつか斬新な事例が生まれていたこと、特に同世代が実践をいただき大変ありがたいです。

夜はグリーンバード新宿チームでパーティでした。

山あり他にありで潰れかけたこともありますが、地域や学生さんに協力をいただきながら五年以上も活動させていただきました。

最近では、新宿区でボランティアを探している方がネット経由でご参加をいただくことがありますが、今後も新宿区内で最も気軽で楽しいボランティアとなるよう、団体運営を頑張ってまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。