FF8リマスタードを懐かしむ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

完全に雑談ですが、FF8をクリアしました。
数年前に昨今話題のFF7はスマホでクリアをしましたが、世代的にはFF8もドンピシャでプレイしたいと思っていたところです。

ちょうど2019年にSwitch版でリマスタードが登場したので、プレイをすることにしました。

当時小学生でしたが、当時はライバルキャラのサイファーが人気でみんな構えを真似していたのが懐かしいです。

また、終盤に出てくる「プロパゲーター」というボスにやられてゲームオーバーになってしまったことが今でも強烈に印象に残っていました。
社会人になったので攻略サイトを見て瞬時に終わらせました。

異色のゲームシステムのため、評価が別れる作品ですが、世代がかぶっていたこともあってか、今でも名作に感じます。

定例会がはじまると寝不足は厳しいので、なんとかクリアできてよかったです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。