新宿駅のデパートや榎町の思い出。

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

大叔父が亡くなりました。

神奈川県で歯医者さんをしていましたが、夏休みにはよく遊びに行っていました。
新宿駅のデパートにもよく遊びに行き、プラモデルや手品などたくさんおもちゃを買ってもらいました。

新宿区議会議員になるまでは知りませんでしたが、開業前は榎町に住んでいた時の話を聞きました。
私自身も榎町から歩いてすぐの早稲田大学大学院に通うことになりましたが、何かの縁かもしれません。
大叔父が当時交流していた新宿区民の話になりました。
不思議なことにその親戚にあたる方と私はすでに新宿区で知り合っていたり、これも縁を感じます。

また、祖母が西新宿の出身だったことも大叔父の家に遊びに行った時に、妹の大叔母から聞きました。

本当に多くのことを教わりました。

新宿駅や榎町の思い出を忘れません。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社