大叔父の葬儀でした。禁酒して教育委員の覚悟

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

新型コロナウイルス感染症への対策として、土日の外出自粛要請等で大きなご負担をおかけして大変申し訳ありません。

完全にプライベートな話です。
以前もブログでご報告いたしましたが、大叔父が亡くなりました。
外出をするつもりはありませんでしたが、子どもがいないこともあり、私の実家が中心となって葬儀等の対応をしなければならない状況でした。

葬儀では、地域の方にもご協力をいただきました。
その際に大叔父に関する昔話を聞かせてもらいました。
当時は歯科医師会会長、さらに教育委員会の委員としても仕事をしていたことを初めて聞きました。
特に教育委員会については、
「重要な仕事をすることになるから、大好きなお酒をやめる。」
と強い覚悟で仕事をしていたそうです。
私も公の仕事をしているので、見習わなければなりません。
榎町時代の住所も見つかりました。
改めて周辺を散策してみたいと思います。

夕方に新宿区へ戻りました。
本来であれば学生さんとお話をさせていただくイベントが開催される予定でしたが、Zoomでオンライン対応となりました。

また、明日もオンラインで高校生インターンシップを実施予定です。
若者の政治参加についても、新たな可能性を模索します。

それでは本日は

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。