新宿区役所本庁舎免震オイルダンパーと非常用発電設備

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、総務区民委員会で新宿区役所の地下と屋上の視察を実施しました。

区役所の地下は、平成27年に免震改修工事が完了し、実は以前も一度視察をしたことがありました。
改めて職員から関連するご説明をいただきましたが、今回は免震オイルダンパーの不適合品の交換を中心に確認をしました。

新宿区役所本庁舎における免震オイルダンパーの不適合品の交換の完了について:新宿区

免震オイルダンパーの検査データが書き換えられてしまっていたことについて、対応を進めていました。
現在は、不適合品は3月19日に交換工事が完了しています。
数値上は適合とされるものであっても、書き換えが行われていた免震オイルダンパーに関しては、引き続き交換に関する協議が継続中です。

区役所地下と屋上で本庁舎非常用発電設備についてもご説明をいただきました。
発電機は、本庁舎非常用、区防災無線、都防災無線と用意されています。

こちらも非常に重要であり、今回確認の機会をいただきありがたいと感じました。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。