新宿中央公園Park-PFIでスタバやむさしの森Diner。収益1,500万円は公園管理へ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

新宿中央公園が7月16日にリニューアルをしました。

芝生広場に、SHUKUNOVA(シュクノバ)と呼ばれるカフェ(スターバックス)、レストラン(むさしの森Diner)、アウトドアフィットネスクラブが融合した施設が設置されました。

Park-PFIという手法が用いられています。
この手法では、民間事業者を公募し、そこであがった約1,500万円の収益を新宿中央公園の管理に関する特定財源として用います。

私も昨日の委員会視察後には新たなレストランでランチをしました。
お店に到着したのが12時頃でしたが、少し待つことになってしまうほどの満席でした。

とろけるパンケーキなどがあり、むさしの森の系列店を利用したことがありました。
ランチでは、ロコモコプレート、スープ、ドリンク、パンケーキのセットを注文しましたが、おいしかったです。
朝7時から22時まで営業しているので、ご興味のある方はぜひ足をお運びいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社