第四回定例会最終日で、一度撤回された新宿スポーツセンターの議案

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、第四回定例会の最終日でした。
新宿スポーツセンターの指定管理者を指定する議案について重点的に議論が行われた一日でした。

この議案については、本会議の初日に撤回がありました。
新宿スポーツセンターのお仕事をお願いするために団体の審査を行ってきました。
選定の結果、名ばかり管理職の問題を抱えている企業が選ばれてしまい、それが議案として議会にあがってきました。
新宿区としては問題を発見できませんでしたが、労働問題にお詳しく今回の問題を藤原たけき議員が指摘をされ、撤回することになりました。

議案を審査しますが、行政のチェック機能として議会の重要性を再認識したところです。

本日、再び議案が出てきましたが、次点の団体が提案されました。
私も議案態度は決めずに委員会にのぞみました。
最終日に議案が提出され、議論のための時間を十分に設けるべきというご意見もありました。
新宿スポーツセンターは、個人情報流出の問題もありましたが、そのご心配もごもっともだと思います。
私も質疑をさせていただきましたが、新たな企業を今から選定することも難しいと判断し、賛成をしました。

今年も終わりが近づいてきましたが、まだ委員会等もあるので、議会活動を頑張ります。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。