早大生×戸塚第二小学校で高田馬場お掃除

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、早稲田大学ロータリーの会さんの活動に参加しました。 

早大生だけではなく、戸塚第二小学校のみなさまが熱心にお掃除をされていました。
30代にもなってサークル活動に無理やり参加していますが、他にも不思議なお立場の方がいらっしゃいました。
Code for Shinjukuでお世話になっている落合在住の方が、ちょうど先月教育実習でした。
実は戸二小で教育実習をされていたので、その方も参加されて活動をご一緒することになりました。

今回はゴミ拾いに加えて、大変なガム取りにもご協力をいただきました。
新宿区もガムの問題には対応できていなかったので、とても助かりました。

ゴミを拾う経験をすることで、将来ポイ捨てをすることがなくなると信じています。

戸塚第二小学校のみなさんで、街のことについて調べていただいておりましたが、高田馬場駅前のビジョンで披露されるそうです。

落合に戻ってリモートワークを終えてから、夕方からはキャンパスで授業を受けました。

明日は本会議最終日ですが、質疑にのぞむつもりなので頑張ります。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。