こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。
12月22日で33歳になりました。
たくさんのメッセージありがとうございました。
昨年、新宿区議会議員として2期目の当選をさせていただきました。
プロ政治家的な路線はあまり向いていないし理想的でもないので、自分の役割を増やしてみることにしました。
昨年から大学院と民間の仕事をスタートするつもりで準備をはじめました。
大学院は早稲田単願で決めていましたが、民間についてはノープランだったので個人事業主として仕事量を増やそうと考えていました。
たまたまお世話になっていた方が落合でスタートアップを設立されたこともあって、そこで人生初の正社員として働くことになりました。
コロナは想定外のことで、オンライン授業になってしまい、会社の売上が激減した時期もあり、影響を感じていました。
一斉休校や緊急事態宣言前後では、区民のみなさまからもたくさんのお問い合わせをいただきましたが、大変なご負担をおかけしてしまったと痛感しました。
至らないことも多かったと思いますが、引き続き新宿区政に取り組んでまいります。
—
会社では年齢が私の半分くらいの若い方と仕事をしました。
また、議員になった当時は20代で比較的親近感のあった大学生とは10歳以上歳が離れてしまうことになりました。
昔は自然とキャッチできていた流行にもついていくのが厳しくなってしまい、もはや異文化交流と呼べる状態です。
ケーキにローソクを立てることが難しいくらい歳をとってしまいましたが、若い方と連携しながら頑張っていきたいです。
それでは本日はこの辺で。