会計を勉強します

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今年は、会計の勉強に力を入れたいと思っています。
ちょうど指導教授が会計学がご専門で、さらに会計検査院長も務められていた方なので今やっておかないといけないと思いました。

これまで会計に関する質問は区議会の中でも回数だけは一番だったと思います。
ただ、もっと専門性を身につける必要があるので、勉強したいと思っています。

簿記の資格くらいは必要だと思っているので勉強してみます。
いつか1級を取れるところまでは頑張りたいです。
学生の時に仕訳を勉強したり、自分の会社では会計ソフトで決算を自力で作ったこともありますが、ほとんど忘れてしまったのでゼロから勉強します。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社