新年度で人事異動。私も社内で自主的に異動

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は総務区民委員会でした。

人事異動後初めての委員会なので、新たな幹部職員の方をご紹介いただきました。
公務員は異動が激しいことで知られていますが、複数の現場を経験するメリットがある一方で、すべての情報やノウハウが継承されるわけではない、または専門性を発揮しにくいというデメリットもあります。

新たな幹部職員のみなさまと区政を進めてまいります。

私もせっかくなので自主的に人事異動をしました。
まずは、エンジニアを辞めて、フリーなポジションになりました。

バックオフィスに人が足りない、IRや上場準備が手薄になる気がするので空いているところに入りたいと思っています。

エンジニアとしてコードを読み書きしたり、出版もできたのでとても勉強になりました。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。