議会から伊那市との政策を

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、自治・議会・行財政改革等特別委員会でした。

議会改革の議論を行っているところですが、私からは伊那市との連携についてご提案、ご説明させていただきました。

これまで伊那市議会との交流が2回ありましたが、私の印象では親睦を深めることが主たる目的でした。
親睦を深めることも大切ですが、政策的な議論を進めることが必要ではないかと考えています。

伊那市は新宿区のルーツでもあるため、歴史や文化を学ぶ際には重要です。
例えば、小・中学校間の交流なども重要ですが、オンラインで実施できることかもしれません。
また、伊那市は自然エネルギーでも有名ですが、政策連携ができるかもしれません。

私たち議会同士の交流もオンラインで実施することもできます。
政策的な議論を進められるよう、引き続き委員会で議論を進めます。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。