正面からのアプローチと裏口の差がないように

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

大学院の研究で、全国の自治体にICTに関するアンケート調査を実施しています。
新宿区であればすぐに答えてくださいますが、なかなかご回答いただくことが難しいことを痛感しました。

知り合い経由でお願いすると100%ご回答いただくことができています。
自治体の調査を行っていると、正面からのアプローチと裏口で対応の差があるように感じてしまいました。
新宿区ではそのようなことがないよう、区政に取り組んでまいります。

私の相手はしなくても良いかもしれませんが、お忙しい中でも研究には対応することが大切だと考えています。
新宿区では、学生の要望でオープンデータが公開されたこともあったようですが、開かれた存在にすることで研究のお役に立ちたいと考えています。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。