アトム通貨で描くコミュニティ・デザインで懐かしい名前を発見

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

早稲田大学商学部読書室に遊びに行ってみましたが、そこでアトム通貨の本を見つけました。

アトム通貨

アトム通貨は、早稲田・高田馬場地域を中心に全国で広まっている「ありがとうの輪をつなげるTHANKS MONEY」です。

グリーンバードの活動でも配布をさせていただくこともありました。
お掃除の後に地域のお店でアトム通貨でランチをいただくこともありました。
コレクション目的で保有をいただく方もいらっしゃいます。
1馬力=1円で利用可能ですが、それ以上に価値のある地域通貨だからこそ、根強い人気があります。

2015年の本ですが、当時お世話になっていた学生さんが執筆に関わられていたようです。
内藤とうがらしとの取り組みなども大変勉強になりました。

アトム通貨への理解が深まりましたが、改めて貢献できるよう地域活動に取り組んでまいります。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。