歴史博物館で昭和の家電の展示と市ヶ谷のJICAで大使館お墨付きのランチ

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、インターンシップの2日目でした。

オリンピック・パラリンピック・文化観光等特別委員会が行われていたので、少し傍聴してみました。
早稲田大学の学生と傍聴していましたが、大学に関係ある事業についても説明がありました。

途中で切り上げて、公共施設をまわってみました。

歴史博物館、男女共同参画推進センター、また新宿区立ではありませんがJICA 地球ひろばにも行ってきました。

歴史博物館では、昭和の家電に関する展示が行われていました。
昭和生まれなので、なんとなく懐かしい気持ちになりました。
8月29日までの企画なので、ご興味のある方は足をお運びください。

男女共同参画推進センターは、建物の中に入って状況を確認しました。

市ヶ谷に移動して、JICAの展示をみてきました。
食堂では大使館お墨付きの食事ができます。
イラン料理のホレシュテ・モルグが700円とお安くいただくことができました。

私自身も視察になったので、色々と考える機会になりました。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。