インターンシップの最終日でした

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日はインターンシップの最終日でした。
税務課長にご説明いただきました。

徴収した税金の保管方法など質問が出ました。
口座で管理しているとお答えいただき、私も勉強になりました。

その後、議案の確認をしました。
議案からわからないことを担当職員に確認いただきました。
賛否の判断をする参考になりました。

午後は、子ども総合センターと新宿中央図書館に行きました。
子ども総合センター、そして児童相談所のお話も伺うことができて、大変勉強になりました。

図書館では、裏側を見せていただいたり、菜園の見学をしました。
地域の貴重な資料を保存いただいているようですが、隣接する早稲田大学のCDも発見しました。

短い期間でしたが、少しでも地方議会や自治体の仕事を考える機会になったのであれば幸いです。
私も参加者のみなさまや職員のみなさまとの意見交換で大変勉強になりました。

また不定期に実施をするので、ご興味のある方にご参加いただきたいと思います。
学生のみなさまは、お気軽にご連絡ください。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。