大学院の中間報告会

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、大学院の中間報告会でした。
研究指導をいただいておりますが、半年に1回多くの先生方の前で発表し、ご指導をいただきます。
今回は、Zoomで実施をすることになりました。

厳しいご意見もありますが、大変勉強になりました。
私は「ブロックチェーンが自治体経営に与える影響〜スマート自治体への転換に向けて〜」というテーマで研究を進めています。
議会活動でもICT政策に取り組んでいますが、推進するためにはハードルも高く、様々な課題を抱えているためこのテーマにしました。
現時点ではブロックチェーンに取り組んでいる自治体は少ないので、ICT政策全般についても研究します。

都道府県と区市町村へのアンケート調査を実施しています。
すべての自治体からアンケートにご回答をいただきたいので、お知り合いのいらっしゃる方はぜひご協力をお願いいたします。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。