高校生・大学生・院生の活動の場!早稲田大学周辺のお掃除

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は早稲田大学周辺のお掃除を実施しました。
(活動中は検温消毒マスク着用です)

本日は高校生、大学生、大学院生にたくさんご参加いただきました。
話を聞いてみると高校や大学の課題になっていたり、受験で必要なようです。

私が所属する政治学研究科の大学院生にもお越しいただきました。
授業の課題でグリーンバードについて取り上げてくださるようで、大変ありがたいです。

今はボランティアができる場所も限られていますし、あまり負荷がかからない現場となると特に少ないかもしれません。
屋外でゴミ拾いボランティアでクラスターが発生したという事例もありませんので、できる範囲で継続したいと考えています。
若いみなさまに単位や推薦などをきっかけに少しでもご参加いただけると嬉しいです。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。