環境建設委員会で新宿中央公園を視察

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、環境建設委員会で新宿中央公園を視察しました。

昨年のリニューアル直後に個人的に足を運びましたが、委員会としてご説明をいただくことは初めてでした。
この公園に面したところに会社があった時期があり、よく散歩していたので懐かしい気持ちになりました。

眺望のもりでは、植え込みだった箇所がテラスになり、座れるようになっています。

新しく公園内にできた施設SHUKUNOVAでは、スタバ、レストラン、ヨガ、ボルダリングなど人気があります。
ParkPFIという手法を用いていますが、土地を事業者にお貸し、施設の運営をいただいております。
民間のノウハウを活用するこことは非常に重要です。
今後も土地をいくらで貸すか、あるいは利益をどのように捉え、シェアができるのかなど議論が必要と考えております。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。