新宿区は東京1区と東京10区

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

衆議院選挙が行われています。
私が住む落合地域の中落合1、3、4丁目、上落合1〜3丁目、西落合1〜4丁目、中井1・2丁目が東京10区、それ以外のエリアは東京1区になります。

以前は新宿区で衆議院選挙が行われると、東京1区だったのでわかりやすいと思っていましたが、今では通勤している新宿区役所や通学している早稲田大学の目の前にある掲示板と、自宅掲示板のポスターが異なる状態になっています。

特に隣の選挙区ギリギリのところにお住まいの方はポスターが変わっていると思うので、候補者を調べる際にはご注意ください。(むしろ画像のポスターの方が珍しいです)

郵便が届いていると思いますが、投票開票は10月31日になります。
期日前投票もありますので、ぜひ一票を投じて意思表示をいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社