33歳金子としあき候補、かすみがうら市長選挙へ挑戦!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、かすみがうら市へ伺いました。
金子としあき候補のボランティアをしました。
かすみがうら市内を車や徒歩で移動して、少しずつ覚えてきました。

33歳の若さで市長選挙へ挑戦することになりました。
地元に帰る前は新宿区在住、日本政策学校などでもご一緒しており、私の最初の選挙から多大なるご支援をいただきました。
厚労省、医師としての経験を活かし、投資型医療への転換や子育て教育の改革を進めてださることを期待しています。

現職市長が引退をされ、新人同士の選挙です。
非常に厳しい戦いですが、これまで誰よりも地域をまわり当選する可能性は十分あります。

活動の途中で、同じ常磐線の牛久へ伺いました。
大変お世話になっていた元新宿区民の方と再会しました。
都庁を退職されてご実家に戻り喫茶店に挑戦をされておりました。
コーヒーをいただきましたがとても美味しかったです。

実は、コロナになる少し前の飲み会で私が先に帰ってしまい飲み代をお借りしていた状態でした。
次に飲みに行くことがあればお返しをする予定でしたが、2年ほど経過してしまいました。
無事に返済しましたが、また飲みに行きたいです。

青ヶ島村のことについてご指導をいただきとても勉強になりました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社