早稲田お掃除からアド街まで

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、早稲田大学周辺のお掃除でした。
今年は大学院にも通っていたので、この街にはとてもお世話になりました。
今年最後でしたが、新宿区民の方、早稲田大学OBOGの方、中学生の方などにご参加をいただきました。
私ともう一人の方がサンタの帽子をたまたま持っていたので、着用して活動しました。

みちくさくらすさんの4周年イベントにお邪魔しました。
クリーニング屋さんをリノベーションして子育て世帯を中心としたコミュニティづくりに取り組まれてきました。
早稲田大学出身のご夫婦でリノベーションまちづくりを形にされ、とても尊敬しています。

その後、新宿中央公園でSDGsフェスを見学しました。
目白大学のブースでお世話になっている先生とお話をしました。
民間の経験を活かし、都市部の海への新規参入など進めたいです。

その後、若松河田のライフで少しだけ街頭活動をしました。
たくさんの方にレポートをお受け取りいただきました。

夜はアド街の新宿三丁目特集をみました。
行ったことあるお店もありますが、まだのお店もチェックしたので、足を運びたいです。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社