スタートアップ中心のエコシステムの千代田カルチャーテック

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、千代田カルチャーテックのキックオフイベントへ伺いました。
スタートアップ事業者を中心としたエコシステムの形成を目指されています。
JPYC社の本店所在地が千代田区でもあり、出席させていただきました。

樋口区長からごあいさつがありましたが、千代田区は政治経済の中心地としてポテンシャルがあります。
地域でビジネスを発展させることの重要性についてお話されていました。

小林副区長は元ヤフーの方でデジタル担当とのことですが、民間出身なのでこのような取り組みとの相性も良いのではないかと感じました。

本日のようなイベント、そしてSlackによるコミュニティ形成が行われています。

JPYCは青ヶ島など地方創生に取り組んできましたが、千代田区のようなIT企業や金融機関が集積する都市部のイノベーション推進にも貢献したいです。

新宿区も政治経済の中心地と考えています。
現状では渋谷、六本木、そして丸の内などが人気がありますが、これから知名度を上げなければなりません。

スタートアップとの公民連携ができるようコミュニティ形成に取り組んでまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社