落合第二地域センターまつりとあゆみ祭へ

本日は近所で行事が行われましたので、出席させていただきました。

まず、落合第二地域センターまつりです。
こちらの地域センターは今年10周年を迎えました。
自宅から歩いて5分ほどのところにあるため、利用させていただいております。

各ブースではご近所の方々とお会いし、ご挨拶をさせていただきました。

そして、お次は「あゆみの家」のあゆみ祭へ。
あゆみの家は自宅のすぐそばにあるため、議員になる以前からあゆみ祭にもお邪魔しておりました。

ayumi

先日文教子ども家庭委員会として視察へお伺いさせていただいた、新宿養護学校の校長先生ともお会いしました。
卒業された方があゆみの家にいらっしゃるとのことです。
校長先生から12月に新宿養護学校で行われるイベントのご案内いただきました。

ちょうどお昼時だったので、屋台で食事を済ませ、午後から新宿文化センターで行われるイベントへ向かいました。

地域のイベントへ出席させていただくと、新しい出会いや、新しいお話をいただくことができますね。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。