社会人受験は無理ゲーでも予算にカツ!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

予算特別委員会の4日目でした。
総括質疑が終了し、私も手をあげれば発言できるようになりました。

すべての項目を取り上げたいところですが、たくさん手をあげると委員が18人もいるので終わらなくなります。
重要性を考慮して、質疑の時間が1日300分だとして18人で割ると15分程度を目安に発言することにします。

予算委員会があり、夜は会社の案件を処理しないといけないので、勉強を進めることが難しい時期です。
土日も地域行事等で埋まってきたので、そこまで時間がとれなくなりました。
おそらく4000時間以上は必要なので、社会人が若い人と同じくらい勉強することになれば、命に関わる状態になるでしょう。

少しずつ進めることにしましたが、管理会計の答練も終わりが近づいてきまた。
特別に良い順位ではありませんでしたが、直前の模試で計算が1問もわからない状態でした。

予算も試験範囲でしたが、そこは完答しました。
まだ合格は難しいかもしれませんが、当時よりは成長したと思うので、予算特別委員会では諦めずにカツ!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社